個人的な話

【アカデミー賞】ディズニー映画リメンバー・ミーが超泣ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、きくちはらです。

このブログは、数字の苦手な経営者さんに話題のニュースを基に、会計的視点、マーケティング的視点、マネジメント的視点などから、あなたのビジネスのヒントになる情報をお届けしています。
お友達も募集中!

アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ

友だち追加

リメンバー・ミーが超泣けた

今日は休日、家族でディズニー映画「リメンバー・ミー」を観に行きました。

子供向けアニメだと思って、完全に油断してましたね。後半がメッチャ泣けました(涙)ふと横を見ると妻もメッチャ泣いてました(泣)

普段は映画を観終わっても、あまりグッズを買わないんですが、今日はいくつか購入しちゃいました。完全にディズニーのマーケティングにハメられましたね(笑)

この映画のキャッチコピーは「それは、時を越えて家族をつなぐ、奇跡の歌。」

家族にまつわる胸熱なストーリーの構成術と、素敵な音楽の融合。彼らは「どのボタンを押せば人々を泣かせることができるか」をよぉ~くわかってますね。

#リメンバー・ミーを語ろう

マーケティング的な話をすると、感想や期待をTwitterやInstagramにシェアしてもらう「#リメンバー・ミーを語ろうキャンペーン」というのをやっている。

この春一番家族に会いたくなる映画『リメンバー・ミー』

「家族に会いたくなった」「カラフルな死者の国がきれい」「音楽が最高!」など、『リメンバー・ミー』の本編または予告編を観て、感想や期待をTwitterやInstagramにシェアしよう! 抽選で、実際にカラフルな世界を体験できるメキシコ旅行や、『リメンバー・ミー』のスペシャルグッズをプレゼントします!

応募期間:2018年2月26日(月)10:00 ~ 5月14日(月)23:59

 

 宣伝はお客にさせろ

あなたは、最近の宣伝方法が以前と変わってきていることに気づいていますか?映画であれ、健康食品であれ、日用品であれ、宣伝の中に必ず「お客さんの声や体験談」が含まれていますよね。あなたがアマゾンで買い物をするときも、最終的には「レビュー」で決めたりしませんか?
商品を販売している側は、どうせいいことしか言わないでしょ?だからお客さんはそこをあまり信用していない。それよりも実際に購入した人の意見が聞きたいのです。その意見が友人のものだったりするとさらに効果は大きい。

リメンバー・ミーを見た人の感想は?

キャンペーンに寄せられた人の実際の意見がコチラ
↓↓↓

mochimochi-hygge @HyggeMochimochi 3月6日

今、家族と久しく連絡をとっていない人、家族の前で素直になれない人、家族に認められるか不安に思い過ごしている人。 もちろん、家族と仲良く暮らしている人も。 ぜひ、大切な家族と一緒に、この映画を見て同じ時間を、同じ思い出を共有してください。

ESPERANZA @tjtfDCQpG2bVuRB 3月6日

こんなに心を奪われ、また泣いたのも初めてです。 後半からずっと泣いていました。 吹き替えの歌詞も題名も映画にぴったりで、本当に素晴らしいです。 二人を繋ぐ特別な歌を、家族の素晴らしい愛に支えられて生きるみんなに、永久に続く素晴らしい歌を聞いて貰いたいです。

【問】 @Toi_ni_iikoto 3月5日

めっちゃ泣いた😭 もっかい観に行こ!!

Jasmine_3114 @jasmine_nao719 3月21日  

試写会に続いて2回目。魂の案内人にトトロ居る?また、見なくちゃ(笑)ストーリー分かってても号泣。マジで観た方がいいよ。❤(。☌ᴗ☌。)

 

さけたらこは空を飛ぶ @saketara 2月28日

めちゃくちゃ泣いた。マスクが涙と鼻水でびしょびしょになった…笑 自分に繋がるまでの道は、とても長くから続いている。メキシコの死者の日は温かい雰囲気で楽しそうだなぁ😆✨

引用元:https://twitter.com/hashtag/%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8D%E3%81%86

どうだろう。ちょっと観てみたくなったかな?

あなたもお客さんに宣伝に協力してもらった方が良いよ。

というわけで、僕も「お客様の声」を一部ご紹介して今日の記事を締めくくろうと思います。

愛知県・松井様

 

浜松市・鈴木様

 

浜松市・鶴田様

 

お友達も募集中!

アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*