個人的な話

【子供は親を選んで産まれてくる】あなたはなぜ選ばれたのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、きくちはらです。

このブログは、数字の苦手な経営者さんに話題のニュースを基に、会計的視点、マーケティング的視点、マネジメント的視点などから、あなたのビジネスのヒントになる情報をお届けしています。

あなたのお子さんは、なぜ、あなたを選んだのか?

「子供は親を選んで産まれてくる」とよく言われますね。実際、僕の知り合いは子供に聞いてみたそうです。すると、やはり「ママを選んだんだよ」と答えたそうなので本当の話かもしれませんね。

だとすると、「なぜ選自分をんでくれたのか?」気になりませんか?生前の世界に「ドラフト会議」のようなものがあるかはわかりませんが、何か理由があってあなたを選んだのではないでしょうか?

あなたは、選んでくれたお子さんの期待に応えることができていますか?

「子供 親を選んで産まれてくる」の画像検索結果

ある男性の使命感がスゴイ

千葉県富津市にある、知的障害のある人たちが胡蝶蘭を育てるNPO法人「アロンアロン」。立ち上げたのは、かつてベンチャー企業を成功させた那部智史さん(49)。長男には障害がある。こ記事を読むと、「あぁ、息子さんはちゃんとこのお父さんを選んで産まれてきたんだなぁ」ということを感じます。

記事の内容はコチラ

↓↓↓

障害ある息子のために父が始めた「胡蝶蘭ビジネス」驚きの成果

目指すは障害者の年収10倍

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55153

簡単に要約すると

●障害を持つ息子の将来のためにお金持ちになることを目指す

●お金持ちになりリッチな生活を送るも、心の穴はふさがらなかった

●障害者がNGなのではなく、障害者が活躍できない状態がNGだと気づく

●障害者の年収10倍を目指し、ビジネスを立ち上げ初年度年商1億円達成

あなたの場合は?

かつてベンチャー企業を成功させているだけあって、その手腕に目が行きがちですが、僕はその使命感に注目しました。今の時代、何かをしようと思ったらいくらでも情報を得ることができます。パソコン一台でどこでも仕事ができる時代です。人々に欠けているのは「どうやってやるか?」の手法ではなく「なぜやるか?」という理由ではないでしょうか?那須さんの理由は「障害者が活躍できる社会のため」だったわけです。

あなたはなぜ仕事をしているのですか?なぜ今の仕事なんですか?なぜ成功したいのですか?その「なぜ」を考えるとき、もしかしたらヒントになるのは

・あなたのお子さんはなぜあなたを選んだのか?

・あなたはその期待に応えられているだろうか?

あなたが何か感じるところがあれば幸いに思います。

 

 

お友達も募集中!

アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ

友だち追加

&nbsp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*