個人的な話

「#任天堂を許すな」だけじゃない、この男も許すな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

こんにちは、きくちはらです

Twitter上で

「#任天堂を許すな」

という声が上がっているのを

ご存知ですか?

 

 

 

元々は白猫ファンが任天堂へ

攻撃するためにできたタグ

しかし、任天堂がゲーム業界のためを

思ってフリー公開していた技術を

コロプラが特許申請しようとしたため

怒った任天堂がコロプラを起訴をした

 

 

 

事の経緯が明るみになり

任天堂ファンがタグを乗っ取る形で

書き込まれた「任天堂への怒り?」

が話題となったわけだ

 

 

 

「任天堂を許すな」みんなが怒っている11のこと

時間を返して!

「#任天堂を許すな」そんな声がTwitterで上がっています。みなさん、怒っています。

1. 「修理費を払わせろ!」

ハル @hal_bs291月11日

DSのワイヤレス通信が壊れた時に無償で直してしかもボタンと画面まで綺麗になってた。 ポケモンHSのデータが壊れた時無償で一週間かからず返してきた。 修理費払わせろ!

2. 「バンゲリングベイが予想外におもしろかったせいで気がついたらゲーム開発者になっちまったじゃねぇか!」

Simon_Sin @Simon_Sin

任天堂がソフトの抱き合わせ販売を黙認してたせいでドラクエ2と一緒に在庫のバンゲリングベイを買わされた!全く買うつもりがなかったのに予想外に面白かったせいで気がついたらゲーム開発者になっちまったじゃねえか!人の人生を狂わせやがって! あとSwitchでムジュラ出してよ

3. 「甥っ子がswitch専用袋を友だちの分も一生懸命手作りしちゃったじゃないかよ!」

甥っ子(小4)が任天堂switch専用袋をお友達の分も、一生懸命手作りした。一人一人の名前も入れて(モザイク入れた)。ここまで作り上げられる力を甥っ子に与えた任天堂すごいし、甥っ子、ゲームに夢中だよ!任天堂チキショー!

4. 「震災のとき、すれ違い通信のせいで見知らぬ人にどれだけ励まされたと思ってるんだ!」

火群馬琴略して群馬 @makoto_homura 1月11日

かの大震災の時、直前に発売した3DSのすれ違い通信のせいで見知らぬ人にどれだけ励まされたと思ってるんだ!

5. 「小学生の頃の時間をほとんど任天堂に取られた!許せない!」

ユノ @sa_bba_ha

小学生時代の大半をこれに奪われてしまった
あの時間はもう戻らない

6. 「おい任天堂、子どもたちを笑顔にして食う飯はうまいか?」

フェンリア@アズレン鹿児島鯖 @marian8492

子供を笑顔にして食う飯はうまいか?

7. 「国籍・年齢・時代に関係なく惹きつけられる良質なコンテンツを乱発して世界中の人々から時間を奪った任天堂を許すな!」

ジェット・リョー @ikazombie

テクノロジーとか小難しいことを理解できない子供も何も考えずデジタルに触れて楽しめてしまうハードウェアを用意して虜にし、国籍・年齢・時代に関係なく惹きつけられる良質なコンテンツを乱発して世界中の人々から暇な時間を奪い去った任天堂を絶対に許してはならない。

8. 「マリオペイントがきっかけでイラストレーターになっちまったじゃねぇかよ、おい!」

リウイチ @riuichi35

2歳の頃マリオペイントでお絵かきしてたせいでイラストレーターになっちまったじゃねえか!どうしてくれんだよ!

9. 「甥が大切にしていたDSを落として自力で直そうとボンドでカチカチにして動かなくしちゃったのを、子どもががんばって発送したからといって修理代0円にしやがって!」

るかぽん@エッセイコミック連載中 @rukapon


任天堂、まじヒドイ!
10年前、当時ややコミュ障だった甥が、大切にしてたDSを落として自力で直そうとしてボンドでカチカチにして動かなくしちゃったのを、子供が頑張って発送したからって修理代0円にしやがって!
おかげでコミュ障も治っただろ!
(画像は当時描いた漫画より抜粋)

10. 「小学生のとき転校した友だちから交換でもらったポケモンがいるせいで、いまだにゲームボーイカラー用の金銀が捨てられない。全く断捨離が進まないわ!」

こゆこ @koyuco63

小学生の頃転校してしまった友達から交換で貰ったポケモンがいるせいで、いまだにゲームボーイカラー用の金銀が捨てられない。全く断捨離が進まない

11. 「キャラに出会って自殺回避しちまったんだよ! しかも当時不登校ニートだったのにいまは高校卒業して外出てバイトしてんだぞ! 今年は転職してフルタイムで働けそうなんだよ!…ありがとう(;ω;) 」

青もやし @makkikki51


数年前…お宅んとこの可愛いすぎるキャラに出会って
自殺回避しちまったんだよ!大マジで!
それどころか当時不登校ニートだった私が
今じゃ高校卒業して外出てバイトしてんだぞ!
今年は転職してフルタイムで働けそうなんじゃい!
どうしてくれる‼︎‼︎

…ありがとう(;ω;)

任天堂ファンが怒っているように
多くの経営者が怒ってる相手がいる
その男の名は
ますだたくお
画像に含まれている可能性があるもの:1人、眼鏡
ますだたくおから
経営やマーケティングを
学んだ経営者達の怒りを
一部ご紹介しよう
●もう閉店しようと思っていたのに、繁盛店になっちまったじゃねえか!この忙しさをどうしてくれんだ!
●絶対お客さんに怒られる覚悟で値上げしたら、「今までが安すぎたのよ」って言われたぞ!なんでもっと早く教えてくれなかったんだ!
●さんざん自分をバカにしてきた妻が、優しい妻に変わっちまったじゃねえか!夫婦円満にしてくれてありがとう!
●借金完済しちゃって、これから先、何を目標に仕事したらいいのやら…。
●商売がうまく行くようになったばかりか、コンサルでも稼げるようになってしまったぞ!どっちが本業だか分からなくなったじゃねぇか!!
●マジひどい!広告やろうがチラシを打とうが全然来なかったお客さんが、呼んでもいないのに来るようになったぞ!この野郎!
●とにかくお金がなかった俺が、お金が増える喜びを知っちまったぞ!チクショー!
●キングオブ貧乏暇なしだったのに、自分がいなくても会社が回るようになった。空いた時間で新しい仕事を始める羽目になったぞ!
●「内向的で商売に向いてない」なんて言われていたのに、こいつのせいで積極的で人間味あふれる正確に変わっちまった、どうしてくれる!!
●おい、ますだ!みんなを幸せにして食う飯はうまいか?

 

「101の法則」を手に入れれば

彼らの言ってる意味が分かるだろう

http://shoubainin.com/gogo-seminer/

画像に含まれている可能性があるもの:1人、眼鏡

 

 

 

友達も募集中です!

アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*