個人的な話

TDL着ぐるみの中の人に労災認定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

東京ディズニーランドで着ぐるみでパレードに出演していた女性が、腕が痛み自由に動かせなくなったとして労災認定を受けていたことが分かった。

今年8月に労災認定を受けたのは、東京ディズニーランドで働く28歳の契約社員の女性。運営するオリエンタルランドによると、この女性は約10キロの着ぐるみを着てパレードに出演する業務を行っていた。

女性は去年10月末に「肩甲骨に違和感がある」と申し出ていたが、その後も11月から12月にかけ最大で1日2回、合わせて50回程度パレードに出演していたという。女性は現在休職中で、復職に向け調整しているという。

オリエンタルランドは「真摯(しんし)に受け止め、出演者のケアを進めていく」と話している。

http://www.news24.jp/articles/2017/11/22/07378596.html

 

 

 

こんにちは、きくちはらです

このニュースに対して

・中身の人などいない!!

・夢が壊れた(涙)

・中身の人って、契約社員なんだ!?

・中身おっさんじゃなくて良かった

 

 

 

などなど

いろんな意見があるようだね

個人的にはTDLがブラック企業と

呼ばれないようにしてほしい

なと思ってる

 

 

 

症状の程度にもよるけど

昔なら「職業病」

で済まされてたかもしれないね

 

 

 

今回の女性は

回復後には復職を希望してるそうで

やっぱりディズニーで働く事は

何物にも代えがたい

特別な価値があるんだろうね

 

 

 

 

死んでもここで働きたい!

従業員にそう言われる会社

を目指したいもんだね

 

 

 

そういえば、家の片隅に

昭和58年発行の

東京ディズニーランド大図鑑

があったよ

まぁ、昭和の雰囲気満載なんだけど

中でもプーさんのクオリティが…

よく本部からOK出たなコレ!

あなたがウォルト・ディズニーなら

このプーさんにOK出す?

出さない人はポチッとな!

 

友だち追加

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*