個人的な話

日本特有の自殺の特徴自殺率が高いのは〇歳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

こんにちは、きくちはらです

いきなり暗い話をするよ

 

 

 

 

 

1998年、日本の自殺者数は

はじめて3万人を突破した

それから2011年までの14年間

ずっと3万人越えが続いて

2012年、この年から

ようやく2万人代に減って

2016年は2.2万人

ピンクが平均で

オレンジが日本ね

 

 

 

 

 

徐々に減少しているので

このままもっと減ってほしいと

心から願っているんだけど

日本だけの大きな特徴がある

 

 

 

 

 

あぁ、昨日のブログではのんきに

自分のカラオケ動画を上げておいて

今日こんなテーマは本当に気が重い

 

 

 

 

 

海外では一般的に60歳以上の人が

病気を苦にして自殺する

ってパターンが多いらしいけど

 

 

 

 

 

日本の場合は40~60歳代が多い

働き盛りのしかも男性に多い

これは日本だけの大きな特徴なんだとか

 

 

 

 

 

そういえばバブル崩壊後の景気悪化後に

自殺者数が増えてるんだよね

経済活動は命がけだね

 

 

 

 

 

商売という土俵に一旦上がったら

待ったなしの激しい競争が始まる

家族、従業員、取引先のためにも

絶対負けられない戦いだ!

 

 

 

 

僕もがんばるけど

あなたもがんばれ!!

絶対負けるな!!

 

 

 

 

 

「自殺」なんて状況は死んでも避けろ!

そうなる前にやれること全部やれ!!

なんなら相談にも乗るよ

お金は貸せないけど

知恵なら貸すよ

 

 

 

 

 

特にどんぶり経営者のあなた!

何かの才能があって商売してる

と思うけど売上は大丈夫か?

数字の方も勉強しないか?

簡単な方法を教えるよ

まずはお友達からお願いします

友だち追加

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*