経営数字の話

売上を安定的に上げる仕組みが欲しいあなたへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

経営者=決算書嫌い。は当たり前?

こんにちは。きくちはらです。

あなたも銀行や税理士さんから

「社長、決算書くらい読めるようになりましょう!」

と言われた経験あるよね。

 

 

 

 

 

でも、ピンとこない。

これがホンネ。

ですよね~。

 

 

 

だってこれらの書類って、銀行への提出用だったり、

正しく納税するための書類なわけで、

決して経営者のためにある書類じゃないんだもん。

だからあなたがこれらの書類を嫌いになるのは当たり前!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、どうする?

経営者であるあなたにとってもっと分かりやすい

ずっと使いやすいものがあればイイよね?

 

 

 

「そんなのあるの?」

あるんです!

「でも、お高いんでしょ~?」

大丈夫、ご心配なく。

 

 

 

では、ご紹介しましょう。西順一郎先生が開発した

「戦略MQ会計」です。(ド~ン!!)

 

 

 

 

儲けるためにある。戦略MQ会計!

西順一郎先生が開発したMQ会計は、

銀行のためでもなく、

税務署のためでもなく、

税理士のためでもなく、

同い年のタメでもなく(笑)

経営者であるあなたが「儲けるため!」の会計なのですよ

(スゲェ~、ハンパねェ~!順さまァ~!ワァ~キャ~)

 

 

 

Mはマイケル、Qはクィーンで、

「戦略マイケル・クィーン会計」。

 

 

 

ってのはウソ…。

 

 

 

Mはマージン(儲け)、Qはクォンティティ(数量)で、

MQは総粗利(限界利益)ってこと。

 

 

 

順さま曰く、

利益を生み出すための指標は

「売上」ではなく「粗利」なんだって

(ヘぇ~、ヘぇ~)

 

 

 

 

MQ会計は超カンタン!

「いくら簡単といっても、会計の話なんだから、

初心者にはハードル高いんでないの?」

 

 

 

と、思うでしょ?

 

 

 

ホントに簡単。すっごい簡単。

 

 

 

なぜかっていうと、ここだけの話(小声で)

会計とはいっても、MQ会計は…

なんと図!

 

 

 

こんな感じだから数字オンチの僕でも使えてるわけ。

 

 

 

それだけじゃない。

驚くなかれウチの会社、

パートのおばちゃんも使ってるし。

 

 

 

「ハァ~、パートのおばちゃんも使える会計?

何それ?激アツじゃんッ!」

 

 

 

そう、激アツ!

なのに知らない経営者が多い

こんな激アツなツール、使わない手はない!

と思うんだけど。意外や意外、

これまで出会った経営者の多くが

このMQ会計を知らないんだよね。

 

 

 

時には税理士さんでさえも

「えっ、何ですかそれ?」な具合。

 

 

 

なので、僕はこのブログを通じてMQ会計を始め、

安定的・計画的に売上・利益を上げる方法。

従業員が楽しく積極的に仕事に取り組んでくれる方法

をお伝えしたいと思う。

 

 

 

そして、それらの向うにあるのは

経営者であるあなたの「幸せになりたい」

って欲求に応える事。

 

 

 

あなたは何のために働いてる?

お金?

ステイタス?

義務感?

マイホーム?

借金返済?

お客様のため?

家族のため?

豪遊?

自己実現?

地球制覇?

 

 

 

いろんな経営者がいると思うけど、

究極「幸せになりたい」

ってのはみんな一緒じゃないかなぁ…

 

 

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*