個人的な話

【書評】成功運のないあなたへ、おススメ本のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、きくちはらです。

このブログは、数字の苦手な経営者さんに話題のニュースを基に、会計的視点、マーケティング的視点、マネジメント的視点などから、あなたのビジネスのヒントになる情報をお届けしています。

お友達も募集中!

アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ
友だち追加

売上前年比140%達成

前回は

【発表】運か、才能か、成功を決める驚きの研究結果

http://a-kicks.biz/2018/04/29/private-36/

という記事を書きました。

・成功と才能には相関関係がない

・成功と運には相関関係がある

という事を、イタリアの大学が研究結果として発表したのです。

これが本当なら、才能を磨くより、運を磨いた方が成功する確率は上がりますよね?

僕はここ数か月、そのことを信じてある本の通りに運を磨いてみました。すると、そのおかげかどうかは証明のしようもありませんが、4月の売上高前年比で140%を達成しました。運を磨いた以外、やってる事はそれ以前と同じです。

ドSの宇宙さん

参考にした本はこれです

 

 

小池 浩さんの「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

世の中には不思議な体験をする人がいるもので、著者の小池さんは洋服屋さんの経営がうまくいかず、にっちもさっちもいかなくなった時、ドSの宇宙さんと遭遇したそうです。(宇宙さんはあくまでキャラ設定で、目に見えるわけではないようです)

そして、宇宙さんはこの世の仕組みを教えつつ、小池さんの言葉や行動に厳しいアドバイスをします。小池さんは文句を言いながらもその指示に従ったところ、人生が好転していくのです。

ポイントは3つ

宇宙さんの教えのポイントは3つです。

1.結果を決めてオーダーする

2.宇宙さんからのヒントに従う

3.宇宙さんに教わった口ぐせをつぶやく

 

1.結果を決めてオーダーする

まるでレストランでメニューを注文するがごとく、なりたい姿や欲しいものなど、その結果を決めて宇宙にオーダーするのです。その際のポイントは

・完了形でオーダーする(例:〇〇になりました)

・期限を決める(例:1年後、3年後、5年後)

・より具体的に(例:車なら車種、カラー、グレード、ナンバーなど具体的に)

2.宇宙さんからのヒントに従う

・宇宙は未来→過去へと流れている

・未来の自分からのメッセージが一番のヒント

・未来の自分からのメッセージをつかめ

3.宇宙さんに教わった口ぐせをつぶやく

・ありがとう、愛してるを1日500回

・通帳の入金をイメージしながら「チャリン、チャリン」と言う

・出金時も入金時も愛と感謝の言葉をつぶやく

その他、オーダーした結果がかなったかのように振る舞ってみたり、相手の眉間めがけて3回「愛してるビーム!」と言ったり、なんだか笑えてくるものばかり。でも、そのおかげなのか分かりませんが、思わぬ先から注文が舞い込んだり、過去最高売り上げが出たり、一応良い事だらけです(笑)

運の無いあなたへ

「ケッ、何かどっかで聞いた話ばかりだな。そんなのもう知ってるよ」と思ったあなた。でも、やってないでしょ?大事な事なのでもう一回言いますね、やってないでしょ?

「知ってる」と「やってる」ではえらい違います。「知ってる」だけの人には、何の成長もありません。「やってる」人との差は、あれよあれよと広がっていきます。

スピ系の話は興味がないし、なぜこれがうまくいくのか科学的には説明できませんが、なにも壺買えって言ってるわけじゃないんだから、せいぜい本代くらい出して、しばらく書いてある通りにやってみれば?それでうまくいったらラッキーでしょ?

 

お友達も募集中!

アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ

友だち追加

&nbsp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*