個人的な話

松井珠理奈にプロレス大賞特別賞!「プロレスは人生の中で大事なもの」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

テレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」で女子プロレスラー・ハリウッドJURINAを演じ、業界に話題を提供したSKE48・松井珠理奈(20)に、東京スポーツ新聞社制定「2017年度プロレス大賞」特別賞が贈られた。

「松井珠理奈 プロレス」の画像検索結果

今年の新日本プロレス1・4東京ドーム大会の観戦を機にプロレスのとりこに。「豆腐プロレス」はドラマの枠を超えて、8月29日に後楽園ホールで興行を開催し、ハリウッドJURINAは内藤哲也の必殺技・デスティーノで勝利を収める華々しい“プロレスデビュー”も飾った。

また日々のツイッターの発信でもプロレス普及に努め、来年1・4東京ドーム大会ではスペシャルアンバサダーに就任するなど、業界の発展、ファン拡大に貢献した。

珠理奈は今回の受賞に「プロレスは私の人生の中ですごく大きなもの、そして大事なものになりました。このような特別賞をいただき、とても恐縮ですが、この賞をいただけたことに感謝をし、今後もプロレスを好きから、2018年は愛していければいいなぁと思います!!」とコメント。プロレスへのリスペクトと愛情を兼ね備えたトップアイドルの存在は、業界にとっても頼もしいばかりだ。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/newsflash/858118/

 

 

こんにちは、きくちはらです

今回は「経営」関係ありません!

「マーケティング」何ですかそれ?

今回は完全に趣味の話

 

 

 

12月13日に毎年恒例の

「プロレス大賞」が発表され

今年はなんとなんと特別賞に

松井珠理奈さんが選ばれた

 

 

 

そしてMVPに2年連続で

新日本プロレスの内藤哲也選手

「内藤哲也」の画像検索結果

 

 

 

このプロレス大賞を簡単に説明すると

東京スポーツ新聞社(東スポ)が

毎年12月に発表する

その年活躍したプロレスラーを

表彰するイベントなんだけど

過去にはレスリング特別賞で

吉田選手や伊調選手も表彰されている

 

 

 

1974年から続いているんだけど

MVP受賞回数を調べてみたら

6回

アントニオ猪木

4回

天龍源一郎

武藤敬二

3回

ジャンボ鶴田

棚橋弘至

オカダカズチカ

2回

ジャイアント馬場

小橋健太

内藤哲也

 

やっぱりアントニオ猪木は別格だね

一方、ジャイアント馬場の2回は

意外に少ないなぁ

 

 

 

話を松井珠理奈さんに戻すと

単にアイドルとして

業界の発展、ファン拡大に貢献した

だけでなく、結構スゴイなと思った

何がスゴイってその必殺技!

 

 

 

今回MVPを受賞した

内藤哲也選手のデスティーノ

って技を完全に習得してるんだよね

あなたにも本家デスティーノと

JURINA式デスティーノ

を見てほしい

ちなみにデスティーノとは

スペイン語で「運命」の意味

 

 

本家デスティーノ

JURINA式デスティーノ

https://www.youtube.com/watch?v=dn3C15yi3W8

 

 

どう?

すごくない?

アイドルの域を超えてるよね!

というわけで、今日はここまで

 

あなたと僕はデスティーノ

友だち追加

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*